SSブログ

『アナと雪の女王』 吹き替え "オラフ"の声優は"ピエール瀧"だった!? [話題]

『アナと雪の女王』 吹き替え
"オラフ"の声優は"ピエール瀧"だった!?


ディズニー映画『アナと雪の女王』の勢いが止まらないみたいですね。。。

興行収入が2014年5月10日現在で
150億円を突破しているそうです。


先日のゴールデンウィーク中
映画館に『アナと雪の女王』を観に行かれた方も多かったと思いますが、

その中で出てくる雪だるまのキャラクター『オラフ』
ネット上で話題になっています。

その『オラフ』の吹き替えをされた声優さんが・・・


何と


ピエール瀧さん

ピエール瀧.jpg
http://www.vision-tokyo.com/artist/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%80%A7より引用


ツイッター上では

「ピエール瀧は天才に違いない」
「オラフの声がピエール瀧だったという衝撃」
「今のところ今年一番びっくりしたことは、オラフの声がピエール瀧だったこと」

などなど

驚きと称賛の声が上がっています。


そんなピエール瀧さんが吹き替えをされた『オラフ』のワンシーンがこちら
   ↓↓↓



確かにピエール瀧さんっぽい声ではないですね。。。


ちなみにピエール瀧さんが出演されているラジオ番組でのトークはこんな感じです。
   ↓↓↓
2014年5月1日オンエアー TBS RADIO『たまむすび』 赤江珠緒×ピエール瀧



オラフとピエール瀧さんが同じ声だとは到底思えませんね。。。



ところで

「ピエール瀧さんって何者??」

と思われている方に

少しだけご紹介します。


ピエール瀧さんは、1967年4月8日生まれの今現在47歳

俳優であり、マルチタレントであり、ミュージシャンでもあります。

テクノを使った音楽グループ『電気グルーヴ』のメンバーで
今現在は、石野卓球さんと二人で活動されています。

今から約17年前に大ヒットした曲『Shangri-La(シャングリラ)』


とても耳に残る名曲です(^^♪


ピエール瀧さんは、電気グルーヴのパフォーマンスとして、
ステージ上で綿菓子を作ったり、
手作りピザを指の上で回したり、
ろくろを使って陶芸をしてみたりと
かなり破天荒なことをされていた頃もあるようです。


俳優としてもすごみを魅せるピエール瀧さんの魅力は
まだまだどんどん出てくるかもしれませんね(^^♪

http://shin002.wp-x.jp/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%80%A7%E3%81%AF%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8E%E5%87%B6%E6%82%AA%E3%80%8F%E3%81%A7%E5%8A%A9%E6%BC%94%E7%94%B7%E5%84%AA%E8%B3%9E%E7%B7%8F%E3%81%AA%E3%82%81%E3%81%AE/より引用


ちなみに・・・


ピエール瀧さんの本名は『瀧正則』さん

1990年代に活躍していたミュージシャンのネーミングに
英語のものが多かったため

例えば、

FLING KIDS
DREAMS COME TRUE
サザンオールスターズ

などなど


なので
フランス語調でやってみようという軽いノリで
『ピエール』と付けられたようですwww


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。