SSブログ

エボラ出血熱 日本で対策してくれる病院はあるの!? [話題]

西アフリカで大流行しているエボラ出血熱

インフルエンザウイルスのように
人から人への空気感染はしない・・・


ということなんですが、


万が一、エボラ出血熱に感染してしまった場合、


日本では対策してくれる病院はあるんでしょうか??


と思っていたら

感染が疑わしい時は

対策というか

まずは
病院ではなく、保健所に行くようにしてください

と厚生労働大臣から発表があったようです。



@xxx_yuuun
エボラ出血熱なわけ
それだったら
今頃病院な 笑笑

いわき @a0519_a? 2014-10-28 23:56:47 ??

今朝は、旦那の『とりあえず陰性だってよ!』の第一声で起きた。起きても、すぐ起き上がれない、何故なら現在基礎体温計測継続中なのだ。で、何が陰性かというと、昨夜のエボラ出血熱の疑いの男性の検査結果のことである。新宿区の病院といえば目と鼻の先の話であるから、寝る前に話していたのだった。

チ?モ マイペースに就活&治療中 @chiymoapple8? 2014-10-28 23:50:40 ??

エボラ出血熱で搬送された病院の名前や建物を放送しているが、偏見をまねかないだろうか

鳥籠 密器 @diotimamitsuki? 2014-10-28 23:36:52 ??

東京でエボラ出血熱流行国からの旅行者が病院へ隔離される騒動が起きた。幸いにして今のところ血液検査の結果は陰性であるが、大事を取って3日間入院措置を取ることになった。テストケースとしてよい訓練になったけれど、問題点も残った。国内で感染者が出ないよう、関係機関の連携を強化して欲しい。

Mignon @Murasaki_R255? 2014-10-28 23:09:17 ??

エボラ出血熱
発症したら感染症指定病院、熱が出たら保健所へ連絡とか…
当該地域から帰国した罹患者の場合は有効かも知れないが、そここら派生した二次三次感染者には発熱は風邪としか認識されないに違いない
当然まずは近所の病院へ行く
今年の夏のでんぐ熱の拡散と同じ経過を辿る事が危惧される

マサ @paxsalus? 2014-10-28 22:44:56 ??

エボラ出血熱の疑いで男性が搬送された感染症指定医療機関とは?通常の病院とは大きく違っていた - NAVER まとめ http://t.co/V3DfFU9hRc

yasu @yasu2721k? 2014-10-28 22:36:00 ??

エボラ出血熱の疑いで男性が搬送された感染症指定医療機関とは?通常の病院とは大きく違っていた - NAVER まとめ http://t.co/Gt7HLcz1kh

tasu @tasu43715763? 2014-10-28 22:35:11 ??

エボラ出血熱 政府の対応が二転三転 情報開示に課題も(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/wleZB4H1sI

私もコレおもったな。 既に病院に搬送された後だったし、その間、箝口令しかれてたのかな、って。

つりびと(っしー) @turibito1972? 2014-10-28 21:58:12 ??

エボラ出血熱で、川崎の病院に入院した件で、今朝ニュースでやっていたが、近くに幼稚園や住宅街があるといって不安を煽ってた。そこの住人ではないし、ちゃんと移送され管理されているのでワみたいだったのでワイドショー的なアオリに疑問。

MFCollection @mfcolle? 2014-10-28 21:50:59 ??

大事なことや

"@twinavi: 【話題】「もしかしたらエボラ出血熱に感染した?」 疑わしい時は、病院ではなく「保健所」へ! ─ 厚生労働大臣がメッセージを発表 http://t.co/nfQUWK2HWa"

たれぞー @zamanna0920? 2014-10-28 21:20:15 ??

やっとこれた [あせあせ(飛び散る汗)]
エボラ出血熱の疑いの男性 陰性で良かった。

検査入院している病院、私が3年前にオペした病院だぁ!
竹野内豊に似てる先生が担当してくれたんだっけ (w´ω`w)

みん2 @mihone51? 2014-10-28 21:17:32 ??

@sweet4039 @kuma_kuma_mama エボラ出血熱に効くかどうかわからないけど…。1番強力なウィルスキラーです。
もしエボラの可能性が ある場合は、病院ではなく保健所ね。(笑)。

もっちん @banzai0915? 2014-10-28 21:16:33 ??

【粛清不可避】ロシアでエボラ出血熱の疑い。アフリカ人留学生をシベリア…ではなく病院送り。 http://t.co/xhUxi4cq08

omori_yurika @omori_yurika? 2014-10-28 21:16:29 ??

エボラ出血熱:指定病院で「福岡東医療センター」に変更 - 毎日新聞 http://t.co/s6u5hBxxpB
1類感染症の受け入れ病院は、国が特定感染症指定医療機関として3カ所、都道府県が第1種感染症指定医療機関として計44カ所を選定している。

コアジサシ @mtx8mg? 2014-10-28 21:03:57 ??

エボラ騒動はユダヤ米国を国家破綻の危機から救わない。http://t.co/eZHvnlvU4l http://t.co/Adfyyrx56P #Ebola #エボラ #エボラ出血熱 #看護師 #病院 #健康 #医師 #介護 #WHO http://t.co/yZKxdN6AlX

九州 男児 @anchanjp? 2014-10-28 20:57:47 ??



エボラ出血熱の感染が疑わしい時、
病院ではなく、まずは保健所・・・

ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。