SSブログ

しし座おうし座流星群 方向 [話題]



『2014ダブル流星群!11月今日しし座おうし座方向は?天気ヤバイ』|http://t.co/TCRP95aQHm

takenoko @takenok63982653  2014-11-17 20:51:14   

『2014ダブル流星群!11月今日しし座おうし座方向は?』|http://t.co/TCRP95aQHm

takenoko @takenok63982653  2014-11-17 20:15:06   

今夜から未明にかけて「しし座流星群」がピークに。東の方向を向いてなるべく月の光りが目に入らないようにするのが観察のコツです。
またピークを過ぎてはいますが「おうし座流星群」も見られるかもしれません。
ダブル流星群を楽しんでみては?
http://t.co/BzewwHpYNf

東京シティビュー @tokyo_cityview  2014-11-17 18:08:34   

今夜はおうし座&しし座のダブル流星群の観測チャンスだとか。23時〜5時。東の空から始まって夜明け前には頭上方向。

あらちゃん @ARA_fct  2014-11-17 14:27:47   

今夜は星の奥の星の群までうっすら見えて見惚れてたら流れ星が見えて、嘘だろと思って逆方向見たらそっちにも流れ星が見えて、目がおかしくなったと母に報告したら、W流星群でした。おうし座としし座のW流星群がきてて明後日がピークだそう。もう見られたからいいや。

沈黙 @chinmokuu  2014-11-15 23:40:00   

月の条件的にはおうし座北流星群よりもしし座流星群の方が良い。今回は月のない方向を撮りまくるしかないな

ソノキ(宇宙写真) @swt100  2014-11-11 20:13:27   






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。